七月ハリケーンの
新着情報とか、日常とか、
非日常とか。

過日雑景
七月ハリケーンコレクション☆ハリコレ『日々雑景』の公演を終えて、既に3日が過ぎました。


ご来場くださった、
関わってくださった、
お心を寄せてくださった、
全ての皆さまに。

あなた、に。

本当に、本当にありがとうございました。


七月ハリケーンは、また次の公演に向けて進んで参ります。
益々精進し、素敵な楽しいお芝居を観客の皆様に届けたい、と。

愛してやまないこの日々を重ねて。

あなた、へ。

想いを重ねて。


『日々雑景』を送る、全ての皆さまに。

本当にありがとうございました。


七月ハリケーン
ふじまるしの
Posted by : 七月ハリケーン | 『日々雑景』 | 19:47 | - | -| - |
小屋入りの雑景

ハリコレ『日々雑景』、小屋入りしましたーっ!!!









明日、
7月8日(金)19:30

『日々雑景』を巡る、

喫茶カナリヤが開店します!!!


明日のチケット予約は、コチラ!

Posted by : 七月ハリケーン | 『日々雑景』 | 22:17 | - | -| - |
稽古の雑景19
灼けつく太陽光と焦げたアスファルトの照り返しが、生きてる実感。七月ハリケーンのふじまるの方です。

七月ハリケーンのブログをご覧の皆さま。
いつも拙文をお読みくださって、ありがとうございます。
七月ハリケーンコレクション☆ハリコレ『日々雑景』から十余人の役者紹介を行って参りました。
ついに、結びの一番でございます。

大トリは、このお方っ!


あーー!!
遠いっ、かぶってるっ!!
ちょ…


ああぁ…
背後…背後やん…



大トリは、このお方っ!

「端の席の男」
千早川役の上田裕之さんです。
上田さんは、七ハリ第4回公演以来のご一緒です。6年振りです。

【昼】【夜】両方に出演です。
半日も喫茶カナリヤに居座って、何してんだか。
何か、してます。その上、マスターや女給・愛ちゃんと大騒ぎします。
いい迷惑だな!!

細っかい芝居でくすぐりにきよります。
もーほんま、ズルいですよ!
隙あらば狙ってきます。構えても狙い撃ってきます。

そんな、狙い鋭い上田さんを、ぜひご覧じませっ!


『日々雑景』のチケット予約は、コチラ!
おかげさまで【昼】完売御礼です!

Posted by : 七月ハリケーン | 『日々雑景』 | 09:20 | - | -| - |
グッズの雑景2
どうも、七月ハリケーンの扇風機を引っ張り出した方、オオタニです。

いやー。
暑い、暑い、あつーーーーーい。
そんな熱気の中、芝居もしあがってきましたよー!

あと!!
仕上がったと言えば、先日言っていたアレも仕上がって参りました。
そうです、追加のグッズが出来ました。



今回の新顔グッズは、なんと『ステッカー』です!!!
七月ハリケーンの代表であり、バンド好きのふじまるが、「どうしても、七ハリステッカーを皆さまに」という事で決まった、このグッズ!!

デザインは以下の通り。



先ずは、『七ハリステッカー』
奇特な人が買ってくれるのを願う!



続いて、今回のお芝居、『日々雑景ステッカー』
因みにこのキャラ、「七ハリ人」と呼んでます。
ゆるくないので、ゆるキャラではありません。

あとは、前回の「走れ、マーメイド」より2種類も追加!





値段は1枚につき200円前後を考えております。
携帯などにも貼りやすいサイズになってるので、お気に召した方は是非!

あ、色んな所に貼って怒られたり、大事になっても、七ハリは責任取れないので悪しからず!!

さて、グッズは揃った。
メニューもできた。
ドリンクも、エプロンも、グラスやカップも揃った。

あとは皆様に笑顔を想像して、丹念に丹念に仕上げをするばかりです!
御来店、心からお待ちしております!!







『日々雑景』のチケット予約は、コチラ!
おかげさまで【昼】完売御礼です!


オオタニ
Posted by : 七月ハリケーン | 『日々雑景』 | 12:06 | - | -| - |
稽古の雑景18
先日、花柄のワンピースを着ました。七月ハリケーンのふじまるの方です。

『日々雑景』【昼】【夜】両方に出演、だってお店の人だから。の「喫茶カナリヤ」役者紹介、Heehaaa!!

マスター、もーすぐ開店ですよ。Ready?


マスター役の野口昌彦さんです。
七月ハリケーン初出演でございます。

あれ? 大師範の方のマスターかな?
いいえ、喫茶店のマスターです。
あれ? ちょっとコワイ人系かな?
いいえ、たいそう真っ当な人です。


女給(愛ちゃん)役の朴 花菜ちゃん。
動物で例えたら、イヌ。間違いなく、イヌ。
キャッキャはしゃいで、甲高い声が楽しげに響いてんなぁ、毎度毎度…(温かい目)

まぁ、この2人が、お客が去った店内で大暴れします。正確に言うと、お客に巻き込まれて大騒ぎします。

Mr.&Miss.Happy!

そんな、Happyに騒ぐお二人を、どうぞご覧じませっ。


『日々雑景』のチケット予約は、コチラ!
おかげさまで【昼】完売御礼です!
Posted by : 七月ハリケーン | 『日々雑景』 | 19:55 | - | -| - |
稽古の雑景17
7月です!! 七月ハリケーンのふじまるの方ですっ!!!

きました。
『日々雑景』が繰り広げられる舞台こそ、この「喫茶カナリヤ」なのです!!!
そして喫茶カナリヤ店内の、端の席にずっといる男。ずっといる。半日は居座ってるよ、何してんの?

「喫茶カナリヤ」
並々な、街の喫茶店です。常連のいる。
商店街の並びにあるような。馴染みの国道沿いにあるような。
いつものマスターがいて、たまに、でも顔馴染みの手伝いの看板娘ちゃんがいるような。
いつも、そこ、に、ある。
当たり前の、景色。



なんかおる。

「端の席の男」
飲食業といえば客単価と回転率なのに、コーヒー一杯で半日も居座られたんじゃ、商売上がったりやで!
その上、身の上話をし始めた…ッ!

日々、過ごす。

当たり前みたいに右往左往する、この日々を。



お次は、さあ! 「喫茶カナリヤ」「端の席の男」役者紹介、結びのお三方っ。
Check it out!


『日々雑景』のチケット予約は、コチラ!
おかげさまで10日(日)13:00の回は完売御礼です!
Posted by : 七月ハリケーン | 『日々雑景』 | 21:19 | - | -| - |
稽古の雑景16
今日で今年1年の半分です! 盛り上がってきました!! 七月ハリケーンのふじまるの方です。

『日々雑景』【夜】ver. 役者紹介も佳境にして追い込み!「現代人と未来人」の、そう! 彼だ…!


未来人・要 潤一氏役の小林嵩平くんです。
そう…日常の歪みに潜む、なんか変な違和感…そんな存在が彼だ。

小林くんはハリケーン初出演ですー…どうしたん、そんな焦点の合わないような顔して? タイムワープの影響で時差ボケしてんの?
ほんま最近の若者は…



ちょうかっけぇな!!!!!!
短期間で芝居も仕上げてくるしな!!
若いと勢いが違うわー。

そんな勢いと熱意のある、注目の若手・小林嵩平くんを、ぜひご覧じませ!


『日々雑景』のチケット予約は、コチラ!
おかげさまで10日(日)13:00の回は完売御礼です!
Posted by : 七月ハリケーン | 『日々雑景』 | 16:04 | - | -| - |
稽古の雑景15
夏は、夜の縁側。七月ハリケーンのふじまるの方です。

『日々雑景』【夜】ver. もう一組のお客たち「現代人と未来人」の役者紹介ー! ハイヨーイクヨー!



現代人のオモリさん役、成瀬トモヒロさんで、す…?

思い返せば、なるさんも『生活』『走れ、マーメイド』と、今回ハリケーン3度目の出演です。毎度お世話になります。
クソインチキセールスマン、オカマの海の魔女に続き、今回『日々雑景』では恋人と結婚に踏み切れないマユツバ雑誌のライターです!

冴えなさと曖昧さから、生きるのに必死な様が滲み出ています。
そして、芝居の観せたいオイシイとこを逃さない決して! 貪欲に取りにきます。



そんな貪欲に生きる成瀬さんを、ぜひご覧じませ!


『日々雑景』のチケット予約は、コチラ!
おかげさまで10日(日)13:00の回は完売御礼です!
Posted by : 七月ハリケーン | 『日々雑景』 | 16:45 | - | -| - |
グッズの雑景1
どうも、七月ハリケーンの低気圧で頭痛が痛い方、オオタニです。

いやー、差し迫って参りました!
1週間後には劇場で仕込みですよ。
芝居の方も、どんどん仕上がってきております。
ですが、ギリギリまで、限界まで、舞台の上でお客様に見て頂くまで全力で走りますよ!

さて、役者紹介の途中ですが、ここでグッズ販売のお話をさせて頂きます。
前回の「走れ、マーメイド」のグッズに加え、新たに数種類グッズを追加しました!
あの時買えなかったアレから、新しく出来たコレまで、画像付きでご紹介していきます!!

先ずは「走れ、マーメイド」関連のグッズから!


『走れ、マーメイド』
主題歌/挿入歌シングル!(500円)
オリジナルサウンドトラック!(1,500円)
オリジナルTシャツ!!(1,800円)
「走れ、マーメイド」公演DVD!!!(2,000円)

『シングル』には、知る人ぞ知る歌姫「西原希蓉美」さんの美声で歌われた主題歌「走れ、マーメイド」が!


挿入歌は、今回も出演頂いている、「成瀬トモヒロ」さんの生歌『虹の向こう側』が入っております。
ジャジィかつムーディな成瀬さんの歌声はココでしか聞けませんよ!


そして、「サウンドトラック」には、前回作中に流れていた珠玉の名曲たちが勢揃い。


それに加え、「シングル」で成瀬さんが歌っていた挿入歌「虹の向こう側」を、
なんと西原希蓉美verで収録しております!!



こちらもお酒が欲しくなるような良い音楽ですよ!

さて、次は『走れ、マーメイド』Tシャツです。


黒 紺 ライトブルーの3種、各サイズ取り揃えております!
実はTシャツのみの書き下ろしイラストです!素敵!

さてさて、「走れ、マーメイド」の1番おすすめ!
待って頂いた方は有難うございます!!
『走れ、マーメイド公演DVD』デス!!

先行で予約いただいた方はご存知かと思いますが、特典映像も結構入っております。
どんなかって?
それは見てからのお楽しみに!!

「おいおい、マーメイドばかりじゃないか、日々雑景のグッズ販売どうした?」
とお思いのあなた!
もちろん、日々雑景グッズもご用意しております。
え、何があるかって?


それは…続報を待って下さい!!



チケットのご予約もお待ちしております!
『日々雑景』のチケット予約は、コチラ!



オオタニ

Posted by : 七月ハリケーン | 『日々雑景』 | 11:25 | - | -| - |
稽古の雑景14
少しの雨なら帽子でしのぎます。七月ハリケーンのふじまるの方です。

ハリコレ『日々雑景』Coming soon!
【夜】ver. もう一組のお客たち「現代人と未来人」をご紹介します。ハイヨー!

【夜】
「現代人と未来人」
雑誌取材の記者と、未来から来たと言う男…
小森(オモリ)さん。月刊「ムー」関西版のライター、眉唾な有象無象を扱う。(イチさんの恋人)
要 潤一。128年先の未来から、使命を負うた特派員として来た、と言う青年。

取材をしていたはずのオモリさんが、未来から来た(らしい)青年・要 潤一氏に、いつの間にか聞き取り調査されてるようだが、話の内容は正気の沙汰か?


左、オモリさん@成瀬トモヒロさん。右、要 潤一@小林嵩平くん。手前イラスト@芦川さん。

ご覧の通り、うさんクセェ絵面の2人です(賞賛)。
口からデマカセでも、必死にこの現実と向き合ってんだろう?お前らは。

ではでは、このお二方の役者紹介に参ります、よ!
Ready steady GO! Fuckin' guys!!


『日々雑景』のチケット予約は、コチラ!
Posted by : 七月ハリケーン | 『日々雑景』 | 12:15 | - | -| - |
TOP