七月ハリケーンの
新着情報とか、日常とか、
非日常とか。



Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
遅れてきたヒーロー
最近、とんと寒くなってきた今日この頃。
皆様方、風邪など召されておりませんか?
ご無沙汰しております。
七ハリのおっきい方。オオタニです。

今年もとうとう、12月ですね。
御存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私達七ハリは二人揃って、寒いのが苦手です。
七月が好きです。

そんな我々にとって、仮面ライダー並みのヒーローが今年も登場しました。
そう、我等が「石油ストーブ様」です。

彼は万能です。
まず、心も身体もあったかくしてくれます。
もはや愛です。
ヒーロー、心に愛が絶対条件です。

頭部に薬缶をジョイントすれば、加湿をしてくれる上、何時でもお茶、珈琲を飲めます。
ラーメンだって食べられます。

頭部のパーツを網に変えれば、餅だって焼けます。
スルメを焼いて熱燗も粋です。
しかも両方いっぺんに出来ます。
オツです。

コメ型の頭のライダーには負けませんよ、このスペックは!!

……

…ただ、ひとつ問題が有りまして……。

つけると余りの暖かさに、瞼が逢瀬をしたがるんです。
執拗に。
これも熱烈な愛ですかね。

ああ、今日も眠気を堪えながら作業頑張ります。

……がんばりま…す………。

(-.-)zzZ


追伸
くれぐれも、火事には気をつけましょう。



オオタニ ケンタロウ
Posted by : 七月ハリケーン | オオタニがゆく | 19:10 | - | -| - |
選択の幅
ブログは、随分ご無沙汰にしておりました。
オオタニです。

しかし、暑いですね。
デブにはキツい季節の到来です。
こんな時はアイスですよ。
まさにアイスですよ!!

最近、初めてアイスクリーム屋さんに入りました。
ダブルがトリプルになる例のアレですよ。
勿論、トリプルです。

ところが、アイスクリーム屋と言うヤツは、種類が有りすぎて、なかなかどうして3種に絞りきれないのです。

泣く泣く、迷った9種類を切り捨てアイスが食べられたのは30分後でした。


そんなわけで、オオタニは比較的元気です。


オオタニ ケンタロウ
Posted by : 七月ハリケーン | オオタニがゆく | 00:44 | - | -| - |
出演終了
真紅組プロデュース 春の特別公演『えなげな街』 
無事終了いたしました。

観に来ていただいた方、協力していただいた方、気にしていただいた方、
本当にありがとうございました。

今回まさかの板の上。
初役者で初出落ち。
誰が得するんだと思っておりましたが、
内外共におおむねニヤニヤしていただき、
何とか役を全うする事ができました。

共演者の皆様、スタッフの皆様、本当に本当にありがとうございました。

さあ、これからこれを生かし頑張りますよ。
主に音響で!!!


※最前列右端が僕です。

追記

今回の教訓。
『何でもやるって言ったらアカン』


オオタニ ケンタロウ

Posted by : 七月ハリケーン | オオタニがゆく | 19:54 | - | -| - |
ザ・フール
お芝居に出る事になりました。
時期遅れのエイプリルフールではありません。
本当です。

以下詳細です。


真紅組プロデュース
春の特別公演
『えなげな街』

演出/諏訪誠
脚本/阿部遼子

◆会場
in→dependent theatre 1st
※地下鉄堺筋線 恵美須町駅1B出口 左手(南)1分

◆日時
4月
22日(金) 15:30/19:30
23日(土) 14:00/18:00
24日(日) 14:00/18:00

◆料金
前売 2,500円
当日 2,800円


表舞台に裏方が出ます。
超恐縮です。
レアな珍獣が震えてるのを観たい方、オオタニがどんなのか観たい方、お待ちしております。

勿論、お芝居自体はとても面白いですよ。
お時間と気持ちに余裕の有る方は、是非いらっしゃい下さいな。


オオタニ ケンタロウ
Posted by : 七月ハリケーン | オオタニがゆく | 18:49 | - | -| - |
モモノハナ
寒かったり、暖かかったり、寒かったり。
気候の変化が激しいですが、皆さんお風邪など召しておりませんか?

うちは今日は雪でした。
昨日も雪でした。
もう、3月なのにね。

世の中は大変です。
僕も、日々ちょっぴり大変です。
でも、ちょっぴり、人に優しくしていこうと思います。

まだ、希望は有りますよね。


オオタニ ケンタロウ
Posted by : 七月ハリケーン | オオタニがゆく | 00:29 | - | -| - |
シンデレラ
世間は成人式ですね。
大人の階段ですね。
H2Oですね。

テレビでは、今年もヤンチャがいっぱいですよ。
電車の中にも、派手な若い娘がいっぱいですよ。
トンでも着物も、いっぱいですよ。

でも偶に、キチッと着物を着こなしてる娘を見ますね。
ちょっと安心しますね。
あと、ちょっとドキッとしますね。

若さは素敵です。


オオタニ ケンタロウ
Posted by : 七月ハリケーン | オオタニがゆく | 15:00 | - | -| - |
年のはじめ
新年、明けましておめでとう御座います。

年明けて、もう数日が過ぎました。
相変わらず、寒いです。
寒いのは、苦手です。
ええ、苦手です。

寒いと言えば、今年の元日。
オフだったので親類の所に行きました。
目的地が山手だったこともあり、途中から雪がチラチラ。
言うまでもなく、気付いたら辺りは真っ白に。

毎年、雪も降らず路面が凍る事もあまりなかったので、勿論、NO装備です。
高速道路の雪ほど人を追い詰めるものはないですね。

結局、何が言いたいかと言うと、
『今年もどうぞ、七月ハリケーンを宜しくお願い致します』
って事です。


オオタニ ケンタロウ
Posted by : 七月ハリケーン | オオタニがゆく | 14:38 | - | -| - |
アン・ドゥ・ゴルァー!!
バレエの現場です。

今日は小屋さんなので、袖から観てることが多いです。

老若男女、みんな飛び跳ねて、みんな爪先で立ってます。

腕組みしながら観てたら、つい足が爪先立ちに。


…つい…ね…。



オオタニ ケンタロウ
Posted by : 七月ハリケーン | オオタニがゆく | 13:09 | - | -| - |
珈琲な4時間
今日はお芝居の打ち合わせでした。

後輩が関わってるので、しっかり造ってやんなきゃな。

しかし、今回の芝居に関わって、「企画力」はやっぱり大事だなと再認識しました。
勿論、役者さんの巧さもさることながらでは有りますが。
おもろいわ、この芝居。

気になる方は今週末インディペンデントシアターへ!

ヒントは「ひぐらし」と「パンツ」!!



オオタニ ケンタロウ
Posted by : 七月ハリケーン | オオタニがゆく | 22:01 | - | -| - |
拝啓、草葉の陰から
某現場でのお仕事した時のことです。

「君、凄く優しい祖父ちゃんがいたでしょう?」

そう言ってきたのは、ある小屋に出入りしている音響の上司でした。

確かに、うちのじいちゃんは亡くなってます。
確かに、優しかった。
でも、お祖父ちゃんとは優しい人が多いのが通例、

「はぁ」
と、訝しげに答えると、

「後に居るよ。駄目だよ、たまには挨拶に行かなきゃ。」

「…??」

詳しく聞くと、後ろで私の仕事を応援してくれているとの事。
かなり眉唾ではあるんですけど、何となく良い話なんで、

「そうですね。」
と答えてみました。

良いきっかけだし、好物の粟おこしでも持って、久々に顔出してみるかなぁ。



オオタニ ケンタロウ

Posted by : 七月ハリケーン | オオタニがゆく | 19:53 | - | -| - |
TOP