七月ハリケーンの
新着情報とか、日常とか、
非日常とか。



Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
稽古の雑景13

喫茶店に入ったら、店の人が麻雀やってて驚きました。七月ハリケーンのふじまるの方です。

『日々雑景』【夜】ver.の「新世界」最後の役者紹介は、この人ー。



野田(ノアさん)役、若月咲弥さんです。
若月兄さん、七ハリ第4回公演から連続5度目の出演ですよ、実は(驚)←!

毎度、暴れてくれやがります。ちょっともー、稽古でも一回ちゃんとやってくださいよ。遊び過ぎですよ。知ってますよ、芝居の意図を汲んできっちり成立させてくるのんは。あと、楽屋でうるさい。
本気の悪ふざけが、溢れ出…滲み出てます。



そんな、眈々と悪ふざけする若月咲弥さんを、ぜひご覧じませ!


『日々雑景』のチケット予約は、コチラ!

Posted by : 七月ハリケーン | 『日々雑景』 | 14:40 | - | -| - |
稽古の雑景12
熱中症予防に麦茶と味噌汁!七月ハリケーンのふじまるの方です。

エー、『日々雑景』【夜】ver.の役者紹介、続きまして「新世界」よりこのお方でございますー。



右の方。丹部(ダンちゃん)役、藤本直樹くんです。阿形さんがグイグイきてますね。良しとします。

藤本くんも前回公演『走れ、マーメイド』から引き続き、お世話になりますー。
前回から引き続き、周りに振り回される(一見)パッとしないバンドマン・ギターの人です。ギターなのに振り回されるって!
苦労する性が、滲み出てます。



積み重ねて安定した芝居をしているにも関わらず、右往左往する様が見ものです。

そんな、ギター担いだ姿似合いすぎの藤本直樹くんを、ぜひご覧じませ!


『日々雑景』のチケット予約は、コチラ!
Posted by : 七月ハリケーン | 『日々雑景』 | 13:23 | - | -| - |
稽古の雑景11
山里に降る雨は素敵です。七月ハリケーンのふじまるの方です。

『日々雑景』【夜】ver.の役者紹介がはーじまーるよー。
これが、ハードロックバンド・新世界のメンバーだ!キャモン(Come on)!



八幡(ヤハウェ)役、阿形ゆうべさんです。
七ハリに毎度お馴染みといえば、この人。いつもお世話になります。
前回『走れ、マーメイド』では、人魚姫エメラルドの友人・パール役で、作品の最も象徴的なシーンを全力好演してくれました。

今度の阿形さんは、ウダウダグダグダゆってるクソッタレバンドマンです。滲み出てます。
いつも悩みながら試してみては、もっと良い芝居を、と取り組んでくれます。



そんなクソッタレな(賞賛)阿形さんを、ぜひご覧じませ!


『日々雑景』のチケット予約は、コチラ!
Posted by : 七月ハリケーン | 『日々雑景』 | 17:21 | - | -| - |
稽古の雑景10
お腹の不調はヨーグルトで治します。七月ハリケーンのふじまるの方です。

陽も落ちて、『日々雑景』喫茶カナリヤの夜にやって来たお客たちはどんな有り様を見せるのか…

【夜】
「新世界」
楽器を携えた冴えない男3人組…
八幡。ヤハウェ、ハードロックバンド・新世界のリーダー、ベース。
丹部。ダンテ(ダンちゃん)、新世界のギター。
野田。ノアさん、新世界のドラム。

フロントマン(ボーカル・ヨシュア)が抜けて、3人でハードロックバンドはやっぱ無理だろう?! そこそこいい歳で、俺たちの明日は…?!


右から。ダンちゃん@藤本直樹くん、ヤハウェ@阿形ゆうべさん、ノアさん@若月咲弥さん

ご覧の通り、うす汚ねぇ絵面の連中です(賞賛)。
すがりついたって、不器用にこの日々と戦ってんだろう? お前らは。

次からこのお三方の役者紹介です、よ!
Ready steady GO! Fuckin' guys!!


『日々雑景』のチケット予約は、コチラ!
Posted by : 七月ハリケーン | 『日々雑景』 | 20:59 | - | -| - |
稽古の雑景9
ハンカチ派ですか、バンドタオル派ですか? 私は手拭い派です。七月ハリケーンのふじまるの方です。

どんどん参ります!
ハリコレ『日々雑景』【昼】ver.のもうひと組「若い夫婦と古い夫婦」役者紹介です!


古い夫婦の妻、河合美智子(お母さん)役の児珠ゆかさん。


古い夫婦の夫、河合 稔(お父さん)役の芦川 諒さん。

児珠さんは今回七ハリ初出演で、芦川さんは前回に引き続き2度目の出演ですー!

児珠さんの、小柄でよく笑う可愛らしいお母さんがちょう素敵!
芦川さんの、大きくて無愛想でもなんかお茶目なお父さんがめっさ素敵!
さすが、ベテランのお二人です!!



そして芦川さんの執拗なダジャレ発言に優しく対応する児珠さんの偉大さを、声を大にして申し上げます。

そんな優しい、優しい古い夫婦のお二人をどうぞご覧じませ!


『日々雑景』のチケット予約はコチラ!
Posted by : 七月ハリケーン | 『日々雑景』 | 11:45 | - | -| - |
稽古の雑景8
爪を切るのがめんどくさいです。七月ハリケーンのふじまるの方です。

ハリコレ『日々雑景』【昼】ver.のもうひと組、「若い夫婦と古い夫婦」の役者紹介です、よ!


若い夫婦の妻、木戸優子(旧姓 河合優子)役の茨木瑞眸さんです。いばちゃん。


若い夫婦の夫、木戸啓太郎役の溝口大成くんです。

お二人とも、今回七ハリ初出演です。
てか、いばちゃん可愛いよいばちゃん。それに、地に足のついたしっかりした芝居を見せてくれるのです。
もうほんま、こんな可愛いかったらSo sweet honeyやん! なぁ、溝口くん…え? なんでそんな顔してんの? あ、可愛いすぎて照れてんの? 違ゃうのん? 荷物を持ってあげるその優しさは伝わってるよ、多分。

可愛い上に肝の据えた様のいばちゃんと、不器用に真面目に取り組む溝口くんと、よいバランスの二人だと思います。



そんな愛々しい若い夫婦を演じるお二人を、どうぞご覧じませ!


『日々雑景』のチケット予約はコチラ!
Posted by : 七月ハリケーン | 『日々雑景』 | 16:31 | - | -| - |
稽古の雑景7
三段重ねのホットケーキを上手に食べられます。七月ハリケーンのふじまるの方です。

ハリコレ『日々雑景』喫茶カナリヤにやって来た、もうひと組の、昼のお客たち。

【昼】
「若い夫婦と古い夫婦」
若い夫婦...と、その妻の両親でお買い物に出かけて…
河合 稔。お父さん、数学科教員。理屈屋!
河合美智子。お母さん、元国語科教員。退職して快活なセカンドライフを送っています!
木戸優子(旧姓 河合優子)。稔と美智子の娘、英語科教員。明るくて(一見)しっかり者、良い妻…それは尻に敷いてるとも言うね!
木戸啓太郎。優子の夫、美術デザイン科教員。穏やかで(一見)鷹揚な、良い夫…それは尻に敷かれてるとも言うね!

そう、全員が(元)教員の教職一家!
それにしても、お母さんが若い夫婦に言うことは「子供はまだか」に尽きるようで…。若い夫婦は、古い夫婦を安心させられるのか? 二人きりになった婿と舅は、まともに会話できるのか?!


右から。河合 稔(お父さん)@芦川 諒さん、河合美智子(お母さん)@児珠ゆかさん、木戸優子@茨木瑞眸さん、木戸啓太郎@溝口大成くん

作品中、最も穏やかで和やかな人たちです。
きっと思わず微笑んでしまうことでしょう。なんて幸せ家族!

それでは、次はこの家族の役者紹介をいたします、よ!
Hey come on!Wonderful Family!!


『日々雑景』のチケット予約はコチラ!
Posted by : 七月ハリケーン | 『日々雑景』 | 23:35 | - | -| - |
稽古の雑景6
フリクションより鉛筆が好きです。七月ハリケーンのふじまるの方です。

さー、【昼】バージョン「女三人、姦(かしま)しい」役者紹介のトリです、よ!



小桃ちゃん役、藤本香子(ふじもとかおるこ)ちゃんです。通称もこ。

七ハリ初出演の19歳!!やで?!
19て!数ヶ月前まで高校生やったやないか!ほんまに?!もこ、見た目12〜14歳くらいやけど?!ほんま、最近の若い娘はえらいもんやで!
座組最年少で、先輩役者たちにも攻めの姿勢でちょう力強く芝居してます。
瞬発力が若さが炸裂してるぜ、もこ。



そんな弾け飛んだもこちゃんを、どうぞご覧じませー!


『日々雑景』のチケット予約はコチラ!
Posted by : 七月ハリケーン | 『日々雑景』 | 16:43 | - | -| - |
稽古の雑景5
人数がいるのに、いっとう蚊に食われます。七月ハリケーンのふじまるの方です。

引き続き、『日々雑景』【昼】バージョン、「女三人、姦(かしま)しい」の役者紹介です、よ!



高田さん役、よしひろさんです。
前回公演『走れ、マーメイド』に続いて、今回2度目の出演です。

前回では極端に口数が少ない役でしたが、今回は極端にムダなことばかりをおしゃべりする役です。
その上、稽古帰りの車内でもよくしゃべってます。
しかし! 一見ムダなおしゃべりかと思ったら、どっこい!周りの人たちの、細かいネタまで全部拾ってリアクションとってる!
先輩(美和子)のゴリッゴリのムチャ振りとか、ひと回り若い娘の爆弾失言とか、丁寧に拾って返す。
そう、緊張に緩和を施すという重要な役割をしてくれています。
先輩と後輩の間って、大変だ…。



そんな間に挟まれてもつれるよしひろさんを、どうぞご覧じませ!


『日々雑景』のチケット予約はコチラ!
Posted by : 七月ハリケーン | 『日々雑景』 | 13:07 | - | -| - |
稽古の雑景4
最近のおやつは大豆です。七月ハリケーンのふじまるの方です。

はい。
ではー、『日々雑景』【昼】バージョン、「女三人、姦(かしま)しい」の役者紹介です、よ!


↑七ハリ公演『生活』より

イチさん役、山本美和子さんです。
七ハリ第6回公演『生活』に続き、今回は2度目の出演です。

いつもストイックに稽古に臨んでは、様々な試みをブッ込んでくれます。
ブッ込んでくれます。
(ふたつ以上の意味で)ドキドキする!
頼もしい!
あと、激しい!

そんな(静かに)激しい山本美和子さんを、どうぞご覧じませー!


↑コチラも『生活』より


『日々雑景』のチケット予約はコチラ!
Posted by : 七月ハリケーン | 『日々雑景』 | 22:25 | - | -| - |
TOP